鳥害対策

施工完了

群馬県安中市 某工場内の天井に鳩が飛来・待機し、糞害を及ぼしていたので、天井部にピーコンネットを張り鳩の飛来・待機を抑制しました

施工加盟店
施工方法
施工施設
施工場所
お悩み
被害レベル

お客様のお悩み・ご依頼(施工前)

工場の天井に鳩が飛来・待機し、糞害を及ぼしていたので、天井部にピーコンネットを張り鳩の飛来・待機しを抑制しました

鳩が工場内に侵入しているので工場内天井部にピーコンネット50を設置し、鳩の飛来・待機さらには営巣を抑制します。

既存のネットを撤去し、新たにネットを施工します。

鳩対策工事実施(施工中)

高所作業車を使用して、ます既存ネットを撤去していきます。

ネットで天井面を形成する前にベンチレーターの開口部を先にネットで塞ぎます。

ネットを固定する位置にネット固定具のピッタンコを貼っていきます。

ネット固定具のピッタンコにネットを掛けて固定していきます。

ホイスト部分ではクレーンの可動域に干渉しないよう注意を払ってネットを施工していきます。

対策内容の紹介(施工後)

ネット施工が完了しました。鳥害でお困りの方は気軽にお問い合わせください。

ピーコンネットの設置が完了しました。

壁面部にも天井面から数メートルネットを張り、鳩の飛来・待機を抑制しました。

ピーコンネットは目立ちにくく美観・景観を損ねません。

ベンチレーターの開口部をネットで塞いであるので、屋上からの鳩の侵入を抑制することができました。