鳥害対策

施工完了

埼玉県越谷市 某教育機関の建物の中に鳩が飛来・侵入し待機・営巣して糞害を及ぼしていたので、ピーコンネット50を設置して鳩が内部に入れないようにしました

施工加盟店
施工方法
施工施設
施工場所
お悩み
被害レベル

お客様のお悩み・ご依頼(施工前)

建物の中に鳩が飛来・侵入し、壁や天井のH鋼に待機・営巣して糞害を及ぼしてお困りでしたので、ピーコンネット50を開口部などに設置して鳩が内部に入れないよう、待機できないようにしました。

建物の壁面の開口部をピーコンネット50で塞ぎ、外部から鳩が棟内に侵入してくることを防ぎます。

棟内のデザインでH鋼が露出しており、そこに鳩が待機・営巣しているので、ネットを設置して鳩が止まれなくします。

天井面等をネットで塞ぎます。

鳩対策工事実施(施工中)

ピーコンネット50を固定する位置にネット固定具のピッタンコを貼っていきます。

外部は高所作業車を使用して作業していきます。

ピッタンコにネットを掛けて固定していきます。

対策内容の紹介(施工後)

施工が完了しました。鳥害でお困りの方は一度当社までお気軽にご相談ください。

ネットの施工が完了しました。ピーコンネットは目立ちにくく美観・景観を損ねません。写真手前の箇所は被害が少なく打ち合わせの上でネット施工していません。

外部から鳩の入り込む余地がありません。

奥のルーバーに鳩が止まっていますが、ネットを張っているので棟内には入り込めません。

鳩が飛来・待機する箇所にはすべてネットを張っています。

鳩の飛来・待機を抑制しました。

鳩の飛来・待機を抑制しました。

本実績対応店舗

日本鳩対策センター北関東(栃木)

日本鳩対策センター北関東(栃木)は、「愛と感動のビルメンテナンス」でおなじみの株式会社ベルが運営しています。