鳥害対策

施工完了

群馬県前橋市 某浴場施設のあるビジネスホテルで鳩が露天風呂や非常階段、バルコニーに侵入してくるのでピーコンネット50を張って防御しました

お客様のお悩み・ご依頼(施工前)

最上階にある露天風呂内に鳩が侵入してくるので、開口部をピーコンネット50で塞ぎ、天井開口部にはネットを張ったうえでパラペット部にピーコン電気ショックの通電部を設置し鳩が露天風呂内に侵入できないようにしました。また、バルコニーと非常階段にも鳩が飛来・待機し糞害を及ぼしていたので、ピーコンネットを設置して鳩の飛来・待機を抑制しました。

露天風呂の開口部にピーコンネット50を設置します。

露天風呂の天井部の開口部です。ここはネットで塞ぎ屋上のパラペット部にピーコン電気ショックの通電部を設置します。

ホテル壁面のパルコニー開口部をネットの全面張りで塞ぎます。

ホテル外部の非常階段をネットで包むように設置します。

鳩対策工事実施(施工中)

ピーコンネット50を固定する位置にネット固定具のピッタンコを貼っていきます。

ピッタンコを貼り終えると、そこにネットを掛けて固定しながらネットを張っていきます。

屋上開口部にネットを張って、パラペット部に電気ショックの通電部用の碍子を固定していきます。

壁面バルコニーの施工にはロープ降下を用います。

ロープ降下作業でネットを設置していきます。

非常階段全面をネットで包んでしまいます。

非常階段最上階の天井開口部です。ネットで塞ぎます。

2階と屋上への進入路にはネットを暖簾状に加工し出入りが出来るようにします。

対策内容の紹介(施工後)

施工が完了しました。鳥害でお困りの方は一度当社までお気軽にご相談ください。

露天風呂の開口部にネットの設置が完了しました。

屋上の開口部もネットで塞ぎ、電気ショックの通電部も設置し、鳩の待機や侵入を防ぎました。

バルコニー部分のネットの設置が完了しました。ピーコンネットは目立ちにくく美観・景観を損ねません。

非常階段部のネットの施工が完了しました。

人が出入りするための暖簾式の開口部です。

風などによる捲れ上がり、閉め忘れを防止するため開口部裾に鎖の重しを設置してあります。