鳥害対策

施工完了

大阪府門真市 某倉庫内天井や荷捌き場の庇天井に鳩が飛来・待機し糞害をおよぼしていたので、ピーコンネット50を設置して鳩の飛来・待機を抑制した。

施工加盟店
施工方法
施工施設
施工場所
お悩み
被害レベル

お客様のお悩み・ご依頼(施工前)

倉庫内や荷捌き場の天井H鋼などに鳩が飛来・待機し、商品等に糞害をおよぼしお困りでしたので、天井全面と一部壁面にピーコンネット50を設置して鳩の飛来・待機を抑制しました。

倉庫内天井のH鋼や壁面のCチャン、ケーブルラックに鳩が飛来・待機し、下の商品に糞を落とすなど害をおよぼしていました。

奥、事務所ブースの上空間にも鳩が入り込んでいました。

荷捌き場の庇屋根天井H鋼にも鳩が飛来・待機していました。

倉庫の出入口となっている扉のレールボックスの上に鳩が飛来・待機するので大量の糞が見受けられました。

鳩対策工事実施(施工中)

高所作業車を使用し、倉庫内天井と一部壁面にネットの設置作業を行います。

事務所ブース上の開口部にネットを張って、鳩が入れないようにしました。

壁面のCチャンも鳩が止まれないようある程度の高さまで天井からネットを張っていきます。

対策内容の紹介(施工後)

施工が完了しました。鳥害でお困りの方は一度当社までお気軽にご相談ください。

ネットの施工が完了しました。ピーコンネットは非常に目立ちにくく美観を損ねません。照明器具はメンテナンス出来るようネット加工してあります。また、天井に見えるベンチレーターの開口部から鳩が入り込まないよう屋上のベンチレーターをネットで塞ぎました。

事務所ブース上の開口部をネットで塞いでいる状況です。

荷捌き場の庇屋根天井部全面にネットを張っている状況です。

扉のテールボックス上にはピーコンスパイクVSTを設置して、鳩の飛来・待機を抑制しました。

屋上のベンチレーターの開口部をネットで塞いだ状況です。鳩が侵入する余地がありません。

本実績対応店舗

日本鳩対策センター大阪

日本鳩対策センター 大阪は、「愛と感動のビルメンテナンス」で地域でおなじみの株式会社ベルが運営しています。