鳥害対策

施工完了

群馬県前橋市 某庁舎ベランダに鳩が飛来・待機し糞害をおよぼしていたので、ベランダ開口部をピーコンネット50で塞ぎ鳩の侵入を防いだ。

施工加盟店
施工方法
施工施設
施工場所
お悩み
被害レベル

お客様のお悩み・ご依頼(施工前)

庁舎の緑地帯に鳩が多数集まるのですが、近くの建造物や庁舎のベランダを待機場所とするため、そこでの糞害が起きて迷惑しているとの事でしたので、待機場所となっている庁舎ベランダの開口部にピーコンネット50を設置して、鳩の飛来・待機を抑制しました。

庁舎のこの階に多数の鳩が飛来・待機するので、ベランダの開口部にピーコンネット50を施工して鳩の飛来・待機を抑制しました。

以前、他社でベランダ手すりに忌避剤の塗布やワイヤーを張って対策を講じたのですが効果薄でした。

ベランダ内には多数の鳩の糞が見受けられました。

隣の施設の屋上にも多数の鳩が待機しているのが見受けられました。

鳩対策工事実施(施工中)

ネット取付用の留め具ピッタンコをネット固定位置に貼っていくので、貼り付け場所を綺麗にしています。

以前施工した忌避剤の後をはぎ取って綺麗にしています。

天井のネット固定位置にピッタンコを貼っていきます。

ピッタンコにネットを掛けて固定していきます。

下部もピッタンコに掛けてネットを固定していきます。

対策内容の紹介(施工後)

施工が完了しました。鳥害でお困りの方は一度当社までお気軽にご相談ください。

ネットの施工が完了しました。ピーコンネットは非常に目立ちにくく美観・景観を損ねません。

壁際の施工部分です。鳩が入り込む隙間がありません。

両ベランダ共ネット施工が完成しました。

本実績対応店舗

日本鳩対策センター東京西(神奈川)

日本鳩対策センター東京西(神奈川)は、「愛と感動のビルメンテナンス」でおなじみの株式会社ベルが運営しています。