鳥害対策

施工完了

長野県須坂市 某工場の通路に鳩が飛来・待機し糞害をおよぼしていたので、通路の開口部にピーコンネット50を施工して鳩の侵入を抑制した

施工加盟店
施工方法
施工施設
施工場所
お悩み
被害レベル

お客様のお悩み・ご依頼(施工前)

以前に防鳥ネットを張って対策は講じたものの、開口部から鳩が侵入し天井のH鋼などに待機・営巣し糞害をおよぼしてお困りでした。
そこで、通路の開口部を全てピーコンネット50で塞いで鳩の侵入を抑制しました。

既存ネットの上部開口部などから鳩が侵入してきてお困りでした。

ネットを張っていない箇所もあったので鳩が自由に出入りできる状況です。

写真右のメンテナンス用テラスへは出入りができるようネットを加工して施工します。

鳩対策工事実施(施工中)

高所作業車を使い施工していきます。

通路の下から張ったネットを庇上でくるむように固定していきます。今回は既存ネットは撤去せずその上から施工します。

メンテナンス用テラスへは出入りができるよう、開閉が出来るようにネットをカットしフックを取付けていきます。

対策内容の紹介(施工後)

施工が完了しました。鳥害でお困りの方は一度当社までお気軽にご相談ください。

ネットの施工が完了しました。ピーコンネットは非常に目立ちにくく美観・景観を損ねません。

通路屋根上の固定状況です。

通路の下もH鋼に鳩が飛来・待機出来ないよう下階天井からネット施工してあります。

メンテナンス用テラスへは出入りができるようネット加工してあります。

メンテナンス用テラスへは出入りができるよう、フック式のネット扉になっております。

本実績対応店舗

日本鳩対策センター東京西(神奈川)

日本鳩対策センター東京西(神奈川)は、「愛と感動のビルメンテナンス」でおなじみの株式会社ベルが運営しています。