鳥害対策

施工完了

愛知県豊橋市 某商業施設の荷捌き場の天井や配管に鳩などの鳥が飛来・営巣して糞害を及ぼしていたので、ピーコンネット18を設置して抑制した。

お客様のお悩み・ご依頼(施工前)

商業施設の立体駐車場スロープ下にある荷捌き場の天井や配管に、鳩や他の鳥が飛来してきて待機・営巣して糞を下に落とし商品等に被害をおよぼしていたので、ピーコンネット18を設置して鳥の飛来・待機・営巣等を抑制した。

荷捌き場の天井や配管に鳩などが飛来してきて糞害をおよぼしていました。

天井配管部などに鳩が営巣して糞を落として困っていました。

立体駐車場のスロープが荷捌き場の天井となっています。

鳩対策工事実施(施工中)

高所作業車を使いネット固定位置に、ネット取付用の留め具ピッタンコを貼っていきます。

留め具のピッタンコにピーコンネット18を掛けてネット施工していきます。

ネットの風ブレ防止の抑え等をしています。

火災報知器は点検・メンテナンスが出来るようネットの加工を行います。

対策内容の紹介(施工後)

施工が完了しました。鳥害でお困りの方は一度当社までお気軽にご相談ください。

ネットの施工が完了しました。ピーコンネットは非常に目立ちにくく美観を損ねません。

配管もネットで覆っていますので鳥の営巣を防げます。

配管をネットで覆ってあります。

本実績対応店舗

日本鳩対策センター愛知

日本鳩対策センター 愛知は、「愛と感動のビルメンテナンス」で地域でおなじみの株式会社ベルが運営しています。