鳥害対策

施工完了

石川県金沢市 某倉庫の屋根に鳩が飛来・待機しているので、屋根の1部にピーコン電気ショックを設置して抑制しました

お客様のお悩み・ご依頼(施工前)

倉庫の屋根に鳩が飛来・待機しているので、特に待機場所となっている1部の屋根端にピーコン電気ショックを設置して鳩の飛来・待機を抑制しました。

鳩が飛来・待機する写真手前倉庫の屋根と、奥別棟倉庫の屋根と庇屋根の一部にピーコン電気ショックを設置して、鳩の飛来・待機を抑制します。

1つ前の写真の別棟の屋根の通電部を設置する箇所です。

同じく別棟のもう一方の屋根の通電部を設置する箇所です。

別棟の庇屋根の通電部を設置する箇所です。折半屋根の山に碍子を取付けていきます。

鳩対策工事実施(施工中)

安全には最善の注意を払って、ロープ作業で施工していきます。

通電部に通電線固定用の碍子を設置していきます。

対策内容の紹介(施工後)

施工が完了しました。鳥害でお困りの方は一度当社までお気軽にご相談ください。

ピーコン電気ショックの設置作業が完了しました。

別棟屋根のピーコン電気ショック設置状況です。

別棟屋根のピーコン電気ショック設置状況です。

庇屋根上のピーコン電気ショック設置状況です。

ピーコン電気ショックの本体です。今回設置した通電部はすべて結線されており、太陽電池を電源としてすべての電力がこれで賄えます。

本実績対応店舗

日本鳩対策センター大阪

日本鳩対策センター 大阪は、「愛と感動のビルメンテナンス」で地域でおなじみの株式会社ベルが運営しています。