鳥害対策

施工完了

愛知県豊川市 某無人管理倉庫内外に鳩が侵入・営巣していたので、ピーコンネット50を設置し鳩の侵入を抑制した。同時に簡易清掃を行いました。

施工加盟店
施工方法
施工施設
施工場所
お悩み
被害レベル

お客様のお悩み・ご依頼(施工前)

現在は使われていない倉庫に鳩が侵入し営巣していたので、防鳥ネットピーコンネット50を入口前庇天井と鳩の倉庫内への侵入口に設置し、鳩の飛来・待機、倉庫内への侵入を抑制した。

鳩が飛来・待機する倉庫の玄関前庇屋根にピーコンネット50を施工して鳩の飛来・待機を抑制します。

鳩の倉庫内への侵入口となる開口部もネットで塞いでしまいます。

庇に待機・営巣した鳩が落とした糞害の状況です。施工と同時に簡易清掃を行い糞を撤去し綺麗にします。

倉庫内に鳩が侵入しており、床には大量の糞のみならず、鳩の死骸も見受けられました。簡易清掃を行い糞等を撤去します。

鳩対策工事実施(施工中)

高所作業車を使い、ネットを固定する所にネット取付け具ピッタンコを貼っていきます。

ピッタンコにネットを固定しながらネット施工していきます。

ピッタンコにネットを固定しながら隙間を作らないように庇屋根をくるむようにネット施工していきます。

屋根の端はネットを上部に巻き上げ、折半屋根の形状に合わせてネット端を固定していき、鳩が入る隙間を与えません。

庇屋根の付根の隙間も形状に合わせてネットを施工していきます。

玄関前の簡易清掃を行っている所です。

倉庫内の簡易清掃を行っている所です。

対策内容の紹介(施工後)

施工が完了しました。鳥害でお困りの方は一度当社までお気軽にご相談ください。

ピーコンネット50の施工が完了しました。ピーコンネットは目立たないので美観を損ねません。

庇屋根のサーチライトはメンテナンスできるようネット加工してあります。

庇屋根付根部分も隙間を作らずネット施工してあります。

庇屋根上のネット固定状態です。折半屋根の形状に合わせて固定してあり、鳩が侵入する隙がありません。

玄関前の床面を簡易清掃して綺麗にしました。

倉庫内の床面を簡易清掃して綺麗にしました。

本実績対応店舗

日本鳩対策センター愛知

日本鳩対策センター 愛知は、「愛と感動のビルメンテナンス」で地域でおなじみの株式会社ベルが運営しています。