鳥害対策

施工完了

三重県四日市市 某倉庫の搬入口庇にピーコンネット50、搬入口前の荷降ろし場の配管にピーコンスパイクVSTを設置して鳩の飛来・待機を抑制した

倉庫搬入口の庇のH鋼や梁に鳩が飛来・待機し糞害を及ぼしているので、庇天井をピーコンネット50で施工し鳩の飛来・待機を抑制した。また、倉庫前に設置された荷降ろし場のテントと搬入口庇との境にある面台や配管の上にも鳩が飛来・待機しているので、こちらにはピーコンスパイクVSTを設置して鳩の待機を抑制した。

施工加盟店
施工方法
施工施設
施工場所
お悩み
被害レベル

お客様のお悩み・ご依頼(施工前)

倉庫搬入口の庇天井を鳩が飛来・待機出来ないようピーコンネット50でくるんでしまいます。

荷降ろし場のテント壁面に走っている配管上にも鳩が待機するのでピーコンスパイクVSTを設置します。

倉庫前の床には大量の鳩の糞が見受けられました。施工と同時に簡易清掃をして鳩の糞を撤去します。

鳩対策工事実施(施工中)

ピーコンネットを固定する位置に、留め具のピッタンコを貼っていきます。

高所作業車を使いネット留め具ピッタンコにネットを掛けネットを設置していきます。

ピーコンスパイクVSTを配管上に貼り付けていきます。

対策内容の紹介(施工後)

施工が完了しました。鳥害でお困りの方は一度当社までお気軽にご相談ください。

床にあった鳩の糞を簡易清掃して撤去しました。

ピーコンネット50の設置が完了しました。これで庇のH鋼や梁に鳩が飛来・待機することが出来ません。

倉庫前の庇とテントとの境の面台上のピーコンスパイクVSTの設置状況です。

配管上部のピーコンスパイクVSTの設置が完了しました。これで鳩の飛来・待機の防御が出来ました。

本実績対応店舗

日本鳩対策センター愛知

日本鳩対策センター 愛知は、「愛と感動のビルメンテナンス」で地域でおなじみの株式会社ベルが運営しています。