鳥害対策

施工完了

愛知県半田市 某ホテル屋上配管設備に鳩が営巣しているのでピーコンネット50を施工、ホテル名看板上に鳩が飛来・待機し糞害を及ぼしているので看板上にピーコンスパイクVSTを施工して対策しました

ホテルの屋上に設置してある配管設備の下部隙間に鳩が入り込み営巣しているので、鳩が侵入できないように防鳥ネットピーコンネット50を施工しました。また、ホテル外壁に設置してあるホテル名の看板に鳩が飛来・待機して看板上のみならず下部に糞を落として迷惑しているので、この看板に鳩が待機出来ないようピーコンスパイクVSTを設置した。

施工加盟店
施工方法
施工施設
施工場所
お悩み
被害レベル

お客様のお悩み・ご依頼(施工前)

配管ボックスの下部隙間に鳩が入り込み営巣しているので、鳩が侵入できないように防鳥ネットピーコンネット50を施工します。

同様な箇所が数箇所ありますので、ネット施工し鳩の侵入・営巣を防ぎます。

配管の下に鳩の糞が大量に見受けられました。ネット施工時に簡易清掃を行います。

ホテル名の看板の上に鳩が飛来・待機し糞害をおよぼしているので、看板上部にピーコンスパイクVSTを設置して鳩が待機出来ないようにします。

鳩対策工事実施(施工中)

ピーコンネットを固定する位置に、留め具のピッタンコを貼っていきます。

配管下の鳩の糞を簡易清掃で撤去していきます。

看板上のピーコンスパイク設置は、屋上から安全を考慮して降下ロープ作業で施工していきます。

ロープ作業でピーコンスパイクVSTを設置している所です。

対策内容の紹介(施工後)

施工が完了しました。鳥害でお困りの方は一度当社までお気軽にご相談ください。

鳩が配管の下やボックス下部に侵入・営巣できないようにネットを施工しました。

配管周りはネットを配管の形状に合わせて加工し、鳩が入り込む隙を与えないようにしています。

ホテル名看板の上部に鳩が飛来・待機出来ないようにピーコンスパイクVSTを設置しました。

本実績対応店舗

日本鳩対策センター愛知

日本鳩対策センター愛知は、「誰しもが健康で安寧に過ごせる理想的な環境」の創造を目指し、創業以来、地域の皆様に総合ビルメンテナンスサービスを提供して参りました滋賀双葉ビル整備株式会社が運営しています。