鳥害対策

施工完了

神奈川県横浜市 某テナントビルの非常階段、軒下、駐車場開口部にピーコンネット18、換気口上部にピーコンスパイクVSTを設置し鳥の飛来・待機を抑制した

施工加盟店
施工方法
施工施設
施工場所
お悩み
被害レベル

お客様のお悩み・ご依頼(施工前)

テナントビルの非常階段、1階作業場の出入口のシャッターボックスと庇との間の軒下、2階屋内駐車場の開口部に防鳥ネットのピーコンネット18を施工。さらに壁面の換気口の上部にピーコンスパイクVSTを設置して、鳩やスズメ、カラスなどの鳥が侵入・待機・営巣できないようにする。

鳩などが飛来・待機しやすい建屋外部に設置された非常階段を防鳥ネットピーコンネット18でくるみ鳩などの鳥の侵入を抑制します。

建屋内の駐車場の開口部にピーコンネット18を設置し、鳩などの鳥の侵入を抑制します。

鳩が営巣しやすい庇とシャッターボックスの隙間を防鳥ネットピーコンネット18施工で対策します。

建屋外部の換気口フード上部を、鳩などの鳥が飛来・待機出来ないようピーコンスパイクVSTを設置します。

鳩対策工事実施(施工中)

高所作業車を使いネットを設置していきます。

ネット留め具ピッタンコにネットを固定しながら非常階段をくるむように施工していきます。

高所作業車を使い、庇とシャッターボックスの隙間を塞ぐようにネットを施工していきます。

高所作業車を使い換気口フード上部にピーコンスパイクVSTを設置していきます。

ピーコンスパイクVSTの設置施工中の写真です。

対策内容の紹介(施工後)

施工が完了しました。鳥害でお困りの方は一度当社までお気軽にご相談ください。

ピーコンネット18の施工が完成しました。非常階段全体をくるんでいるので鳥の侵入する余地がありません。

非常階段の出入口はネットを暖簾式に加工し、人の出入りが出来るようにしてあります。

階段下の排気口とH鋼は一緒にネットで覆いました。

駐車場開口部のネット施工が完成しました。ピーコンネットは目立ちにくく美観を損ねません。

同じく駐車場開口部のネット施工です。ピーコンネットは目立ちにくく美観を損ねません。

庇とシャッターボックスの隙間をネットで塞ぎました。これで鳩が侵入し営巣する事ができません。

折半屋根の形状に沿ってネットを固定してあるので、隙間ができず鳩の入り込む余地がありません。

換気口フード上のピーコンスパイクVSTの完成形です。鳩などの鳥が飛来・待機でないようになりました。

本実績対応店舗

日本鳩対策センター東京西(神奈川)

日本鳩対策センター東京西(神奈川)は、「愛と感動のビルメンテナンス」でおなじみの株式会社ベルが運営しています。