鳥害対策

施工完了

東京都港区 某テナントマンションのベランダ開口部と換気口にピーコンネット50、換気口上部にピーコンスパイクVST、屋上パラペット部分に電気ショックを設置し鳩の飛来・待機を抑制した

お客様のお悩み・ご依頼(施工前)

ビルに鳩が飛来し屋上やビルの側面の換気口に止まり糞害をおよぼしお困りでした。また、ビル正面のベランダ開口部からも侵入してきていましたので、ベランダ開口部と換気口の開口部には防鳥ネットピーコンネット50を施工し、屋上のパラペット部にはピーコン電気ショック、換気口上部にピーコンスパイクVSTを設置して鳩の飛来・待機を抑制しました。

ビル正面の開口部は防鳥ネットピーコンネット50で覆い鳩の侵入を防ぎます。

ビル側面の換気口(7ヵ所)の開口部もネット施工し鳩の侵入を防ぎ、上部にはピーコンスパイクVSTを設置して鳩の待機を防ぎます。

屋上のパラペット部にはピーコン電気ショックを設置し、鳩の飛来・待機を抑制します。

一段下の物干し場のパラペット部にもピーコン電気ショックを分岐通電させ、鳩の飛来・待機を抑制します。

鳩対策工事実施(施工中)

ロープ作業で安全に考慮してピーコンネット50を施工していきます。

屋上パラペットの通電部に碍子を設置していきます。

対策内容の紹介(施工後)

施工が完了しました。鳥害でお困りの方は一度当社までお気軽にご相談ください。

ピーコンネット50の施工が完成しました。ピーコンネットは目立たないので美観を損ねません。

換気口の開口部をネットで塞ぎ、上部にはピーコンスパイクVSTを施工しました。

屋上パラペット部のピーコン電気ショック設置が完了しました。

本実績対応店舗

日本鳩対策センター東京西(神奈川)

日本鳩対策センター東京西(神奈川)は、「愛と感動のビルメンテナンス」でおなじみの株式会社ベルが運営しています。