鳥害対策

施工完了

東京都世田谷区 某商業ビル格子状意匠に鳩が飛来・待機し糞害をおよぼしていたので、格子の面台にピーコンワイヤーを設置して鳩の飛来・待機を抑制した

施工加盟店
施工方法
施工施設
施工場所
お悩み
被害レベル

お客様のお悩み・ご依頼(施工前)

ビルの前面に設置された格子状の意匠建造物の面台に鳩が飛来・待機し、面台上や背面のガラス、路上に糞害をおよぼしてお困りでした。

ビルのガラス窓の前面に設置された意匠建造物の面台に鳩が多数飛来・待機していました。

格子状の面台に鳩が飛来して糞害をおよぼしていました。写真のように奥の窓ガラス面にも多数の糞害が見受けられました。

入口部屋上パラペット部分も鳩の飛来・待機場所となるので、ピーコンワイヤーを設置することにします。

鳩対策工事実施(施工中)

ピーコンワイヤーを設置する前に鳩の糞の撤去作業をしました。

洗浄もし、糞を綺麗に撤去しました。

面台にピーコンワイヤーを設置していきます。

この面台には2列のワイヤーを設置します。

入口部屋上パラペット部分は端に1列でワイヤーを設置していきます。

対策内容の紹介(施工後)

施工が完了しました。鳥害でお困りの方は一度当社までお気軽にご相談ください。

面台部分のピーコンワイヤー設置状況です。

入口部屋上パラペット部分のワイヤー設置状況です。

鳩が営巣していたところには、防鳥ネットピーコンネット18を設置し鳩の帰巣を防御しました。

鳩が営巣していたところには、防鳥ネットピーコンネット18を設置し鳩の帰巣を防御しました。

本実績対応店舗

日本鳩対策センター東京西(神奈川)

日本鳩対策センター東京西(神奈川)は、「愛と感動のビルメンテナンス」でおなじみの株式会社ベルが運営しています。