鳥害対策

施工完了

愛知県知多郡 某工場の屋上パラペット部にピーコン電気ショック、玄関ポーチ屋根パラペット部に忌避剤バードフリーを塗布し鳥の飛来・待機を抑制した

工場の玄関ポーチがある建屋南側に鳥類が飛来・待機し糞害をおよぼしていたので、屋上の南側パラペットにはピーコン電気ショックを設置し、玄関ポーチの屋根パラペット部には忌避剤バードフリーを塗布して鳥類の飛来・待機を抑制しました。

お客様のお悩み・ご依頼(施工前)

玄関ポーチ屋根に鳥が飛来・待機し、下に糞を落とし困っていました。

玄関ポーチを足場に屋上の屋根のパラペット部にも鳥が多数待機していました。

玄関側屋上パラペット部の西方向です。この辺にピーコン電気ショックを設置します。

玄関側屋上パラペット部の東方向です。こちらも端まで電気ショックを設置します。

玄関ポーチ屋根のパラペット部です。こちらには忌避剤を塗布します。

鳩対策工事実施(施工中)

屋上パラペット部の通電部に電線固定用の碍子を貼り付けていきます。

玄関ポーチ屋根は高所作業車を使用して忌避剤を塗布していきます。

対策内容の紹介(施工後)

施工が完了しました。鳥害でお困りの方は一度当社までお気軽にご相談ください。

屋上パラペット部にピーコン電気ショックの設置が完了しました。

屋上パラペット部にピーコン電気ショックの設置が完了しました。

ピーコン電気ショックの本体です。太陽光発電のバッテリーを使用していますので電源の心配がいりません。

玄関ポーチ屋根パラペット部に忌避剤バードフリーの塗布が完了しました。

玄関ポーチ屋根パラペット部に忌避剤バードフリーの塗布が完了しました。

本実績対応店舗

日本鳩対策センター愛知

日本鳩対策センター愛知は、「誰しもが健康で安寧に過ごせる理想的な環境」の創造を目指し、創業以来、地域の皆様に総合ビルメンテナンスサービスを提供して参りました滋賀双葉ビル整備株式会社が運営しています。