鳥害対策

施工完了

静岡県浜松市 某車両関係会社の店舗庇屋根に防鳥ネットピーコンネット50とピーコンスパイクVSTを施工して鳩の飛来・待機を防いだ

車両関係会社の店舗庇屋根に鳩が飛来・待機し糞害をおよぼしているので、防鳥ネットピーコンネット50とピーコンスパイクVSTを施工して鳩の飛来・待機を防ぎました。

施工加盟店
施工方法
施工施設
施工場所
お悩み
被害レベル

お客様のお悩み・ご依頼(施工前)

店舗側庇屋根と併設するカーピットの庇屋根にピーコンネット50を施工して鳩の飛来・待機を抑制し、お客様の車に糞害が及ぶのを防御します。

照明器具は出来るだけメンテナンスできるように加工してネットを設置します。また、ネットでくるみにくい雨樋には鳩が待機出来ないようピーコンスパイクVSTを設置します。

車庫出入口庇屋根の破損した既存ネットを撤去し、新たにピーコンネット50を施工し鳩の飛来・待機を抑制します。

鳩対策工事実施(施工中)

シャッターボックス上部にネット留め具ピッタンコを貼りつけていきます。

ピッタンコを均等に貼りつけていきネットを固定し施工していきます。

高所作業車を使用しピーコンネット50を施工していきます。

ネットを庇屋根上に巻き込み、折半屋根の形状に沿って固定していきます。

車庫出入口も高所作業車を使用しピッタンコをシャッターボックス上に貼りつけていきます。

ピーコンネットを折半屋根の形状に沿って固定していますので鳩は入り込めません。

対策内容の紹介(施工後)

施工が完了しました。鳥害でお困りの方は一度当社までお気軽にご相談ください。

ピーコンネット50の施工が完成しました。ピーコンネットは目立たないので美観を損ねません。

ピーコンネット50の施工が完成しました。ピーコンネットは目立たないので美観を損ねません。

間接灯はメンテナンスが出来るようにネットを加工して施工してあります。庇屋根の端の雨樋はネットでくるんで施工してありますので鳩が飛来・待機出来ません。

カーピット庇屋根中間部の雨樋にはピーコンスパイクVSTを設置して鳩が飛来・待機出来ないようにしてあります。

車庫出入口の庇屋根サイドの支柱などは鳩が待機出来ないようネットでくるんで施工してあります。

本実績対応店舗

日本鳩対策センター愛知

日本鳩対策センター 愛知は、「愛と感動のビルメンテナンス」で地域でおなじみの株式会社ベルが運営しています。