鳥害対策

施工完了

愛知県西尾市 某工場の壁面ダクト開口部と屋上のベンチレータ、折半屋根の隙間を防鳥ネットピーコンネット18で施工し、鳩が飛来し工場内に侵入したり、ねぐら・営巣などができないよう防御しました

工場内に鳩が侵入して営巣したり、工場内に糞害を及ぼしていたので、鳩の侵入口となっている折半屋根の隙間や壁面ダクト、屋上ベンチレーターに防鳥ネットピーコンネット18を施工して鳩の侵入を防いだ。

施工加盟店
施工方法
施工施設
施工場所
お悩み
被害レベル

お客様のお悩み・ご依頼(施工前)

鳩が飛来し工場内に侵入したり、ねぐら・営巣できないようにするために、工場の壁面に設置されているダクトを防鳥ネットピーコンネット18で塞いでいきます。

工場内に鳩が侵入し糞害を及ぼしていて困っていました。

屋上のベンチレーターにもピーコンネット18を施工して鳩の侵入を防ぎます。

ベンチレーター周りにも鳩の糞が多数見られました。

折半屋根の隙間も鳩の侵入経路、ねぐら・営巣の格好の場所なので、ピーコンネット18を施工して塞ぎます。

工場の近辺にえさ場があるので多数の鳩が工場の屋根に飛来・待機していました。

鳩対策工事実施(施工中)

高所作業車を使って作業していきます。

壁面ダクトの開口部をピーコンネット18で塞いでいきます。

屋上ベンチレーターもピーコンネット18を施工して鳩の侵入を防ぎます。

折半屋根の隙間もピーコンネット18を施工して鳩の侵入を防ぎます。

折半屋根の形状に沿って隙間なくピーコンネット18を施工していきます。

対策内容の紹介(施工後)

施工が完了しました。鳥害でお困りの方は一度当社までお気軽にご相談ください。

ダクト開口部のピーコンネット18の施工が完成しました。

ダクト開口部のネット施工の様子です。鳩の侵入を防御しました。

屋上ベンチレーターのネット施工の様子です。鳩の侵入を防御しました。

鳩がねぐら・営巣を好む折半屋根の端も侵入できないようピーコンネット18で塞ぎました。

本実績対応店舗

日本鳩対策センター愛知

日本鳩対策センター愛知は、「誰しもが健康で安寧に過ごせる理想的な環境」の創造を目指し、創業以来、地域の皆様に総合ビルメンテナンスサービスを提供して参りました滋賀双葉ビル整備株式会社が運営しています。