鳥害対策

施工完了

大阪市阿倍野区 某商業ビル非常階段に防鳥ネットピーコンネット50を施工し鳩の侵入・待機を防ぎました。

商業ビルの非常階段に鳩が飛来・待機し糞害をおよぼしているので、防鳥ネットピーコンネット50を施工して鳩の侵入を防いだ。

施工加盟店
施工方法
施工施設
施工場所
お悩み
被害レベル

お客様のお悩み・ご依頼(施工前)

商業ビル外部壁面の非常階段に鳩が飛来・待機し糞害をおよぼしていました。

鳩の糞や羽が多数見られました。

階段昇降部にはネットを加工しカーテン状の出入口を施工しました。

階段昇降部にはネットを加工しカーテン状の出入口を施工しました。

鳩対策工事実施(施工中)

外壁部はロープ作業で防鳥ネットピーコンネット50を設置していきます。

非常階段内壁部は梯子を使いピーコンネット50を設置していきます。

階段昇降部にはネットを加工し、カーテン状の出入口を設置しました。カーテン裾には捲れ上がらないようチェーンで重しをしています。

鳩の糞等を簡易清掃で撤去しきれいにしました。

対策内容の紹介(施工後)

施工が完了しました。鳥害でお困りの方は一度当社までお気軽にご相談ください。

最上階のネット施工です。鳩の侵入を防ぎました。

非常階段昇降部のネットで加工された出入口です。

踊り場部分は全面にネットが施工され、鳩の侵入を防いでいます。

非常階段昇降部のネットで加工された出入口です。

最上階の開口部です。ここも隙間なくネットを施工し鳩の侵入を防ぎました。

ピーコンネット50は目立ちにくく、閉塞感もなく美観も損ねません。

本実績対応店舗

日本鳩対策センター大阪(兵庫)

日本鳩対策センター大阪(兵庫)は、「愛と感動のビルメンテナンス」で地域でおなじみの株式会社ベルが運営しています。