鳥害対策

施工完了

岐阜県各務原市 某倉庫のトラックバース天井面にピーコンネット50を設置、腰壁面台には電気ショックの通電部を設置して鳩の飛来・待機を抑制しました

鳩が倉庫のトラックバース天井及び腰壁面台に飛来・待機・営巣し糞害でお困りでしたので、トラックバースの天井面にはピーコンネット50を設置し、腰壁の面台上にはピーコン電気ショックの通電部を設置して、鳩の飛来・待機を抑制するようしにしました。

お客様のお悩み・ご依頼(施工前)

トラックバース天井面にピーコンネット50を設置して、鳩の飛来・ 待機・営巣を抑制します。

鳩が好むケーブルラックにもネットを設置して、鳩が待機・営巣できないようにします。

腰壁面台上にピーコン電気ショックの通電部を設置して鳩が面台上に止まれないようにし、トラックバースに寄り付きにくくします。

鳩対策工事実施(施工中)

天井面のネットのたるみ防止のワイヤーを張り、ネット固定位置にはネット固定具のピッタンコを貼っていき ます。

高所作業車を使ってネットをピッタンコに固定していきます。

腰壁面台上に電気ショックの通電線(鋼線)を固 定するための碍子を貼っていき ます。

通電線同士を結束していきます。

対策内容の紹介(施工後)

施工が完了しました。鳥害でお困りの方は一度当社までお気軽にご相談ください。

ネットの施工が完了しました。ピーコンネットは目立ちにくく美観・景観を損ねません。

ケーブルラックもダクトフードもネット内 に納めているので、鳩が待機で きるところがありません。

火災報知器は検査等メンテナンスが出来る ようにネットに切り込みを入れて加工してありま す。

電気ショックの通電部設置の施工が 完了しました。

電気ショック本体の設置状況です。通電部は全て結束されており、電気ショック本体1台で全ての電力を賄うことができます。

要所要所に注意プレートを設置し ます。

本実績対応店舗

日本鳩対策センター大阪

日本鳩対策センター 大阪は、「愛と感動のビルメンテナンス」で地域でおなじみの株式会社ベルが運営しています。