鳥害対策

施工完了

新潟県上越市 某工場のトラックヤード庇天井に鳩が飛来・待機して糞害を及ぼしていたのでピーコンネット50を設置して対処しました

施工加盟店
施工方法
施工施設
施工場所
お悩み
被害レベル

お客様のお悩み・ご依頼(施工前)

トラックヤードの庇天井のH鋼等上に鳩が飛来・待機し糞害を及ぼしてお困りでしたので、トラックヤードの天井面全面にピーコンネット50を設置して鳩の飛来・待機さらに営巣も抑制しました。

天井のH鋼などに鳩が止まって下に糞を落とされてお困りでした。

天井面全面にピーコンネット50を設置して鳩の飛来・待機を抑制しました。

垂の部分も鳩が待機できないようネットを設置します。

鳩対策工事実施(施工中)

高所作業車を使い、ピーコンネット50を固定する位置にネット固定具のピッタンコを貼っていきます。

ネットの垂れ下がり防止と固定のためのワイヤーを張っていきます。

ワイヤーが張られた状態です。

天井面にネットを張っていきます。

ワイヤーにネットを固定しつつネットを張っていきます。

対策内容の紹介(施工後)

施工が完了しました。鳥害でお困りの方は一度当社までお気軽にご相談ください。

ネットの施工が完了しました。

ピーコンネット50は目立ちにくく美観・景観を損ねません。

天井端の垂の部分は手前のワイヤーで押さえ固定して、垂の裾に斜めにネットを張っています。

メンテナンスの必要な機器の箇所には、ネットを加工して開閉できるようにしてあります。

本実績対応店舗

日本鳩対策センター北関東(栃木)

日本鳩対策センター北関東(栃木)は、「愛と感動のビルメンテナンス」でおなじみの株式会社ベルが運営しています。