鳥害対策

施工完了

大阪府八尾市 某遊戯施設の屋上看板に鳩が待機し糞害を及ぼしていたので、ピーコンスパイクVSTとピーコン電気ショックを設置して防御しました

施工加盟店
施工方法
施工施設
施工場所
お悩み
被害レベル

お客様のお悩み・ご依頼(施工前)

屋上にある看板塔の天井面や、突出したフレーム上に大量の鳩が飛来・待機して糞害を及ぼしていたので、天井面の縁にピーコン電気ショックの通電部を設置し、フレーム上にはピーコンスパイクVSTを設置して鳩の飛来・待機を抑制しました。

看板塔に大量の鳩が飛来・待機していました。

看板塔の下には大量の糞が見受けられました。対面方向は地上部にまで糞が落下し、お客様等に迷惑が掛かってお困りでした。

看板塔の上面です。縁に電気ショックの通電部、フレームにスパイクを設置します。

看板塔下の既存ネットが劣化していたので撤去し、新たにピーコンネット50を設置し鳩が看板内に侵入できないようにしました。

鳩対策工事実施(施工中)

看板塔の上に上り安全に考慮して作業を行います。看板塔上部の金網はそのままにしておきます。

看板塔上部四辺にピーコン電気ショックの通電部を設置します。

対策内容の紹介(施工後)

施工が完了しました。鳥害でお困りの方は一度当社までお気軽にご相談ください。

看板塔の縁には電気ショックの通電部が、フレーム上にはスパイクが設置されました。

ピーコンスパイクVSTの設置状況です。

看板の下部にあるフレームにもスパイクを設置しました。

看板の下部の開口部をピーコンネット50で塞ぎました。

本実績対応店舗

日本鳩対策センター大阪(兵庫)

日本鳩対策センター大阪(兵庫)は、「愛と感動のビルメンテナンス」で地域でおなじみの株式会社ベルが運営しています。