鳥害対策

施工完了

滋賀県彦根市 某工場施設にスズメが飛来してきて営巣し、糞害を及ぼしていたのでピーコンネット15を設置して対処しました

工場の一施設棟の軒下や屋根にスズメが飛来してきて営巣し、糞害にお悩みでしたのでスズメなどの小型の鳥用のピーコンネット15を設置して、スズメの飛来・待機・営巣を抑制しました。

施工加盟店
施工方法
施工施設
施工場所
お悩み
被害レベル

お客様のお悩み・ご依頼(施工前)

一施設棟にスズメが飛来・待機・営巣しているので、ピーコンネット15を新規施工し、スズメを抑制します。

屋根上から雨どいまでピーコンネット15を設置します。

高所作業車を使い作業を進めていきます。

鳩対策工事実施(施工中)

屋根上のネット固定位置にネット固定具のピッタンコを貼っていき、そこにネットを掛けて張っていきます。

屋根上から雨樋を包んで雨樋下でネットを固定します。

雨樋や折半屋根の隙間にスズメが入り営巣するので、屋根から雨樋をピーコンネット15で包んでいきます。

対策内容の紹介(施工後)

施工が完了しました。鳥害でお困りの方は一度当社までお気軽にご相談ください。

折半屋根の隙間や雨樋の中にスズメが侵入できないようにネット施工しました。

角の部分もスズメが屋根に侵入できないようネット施工してあります。

屋根上全面もネット施工してありますので、この施設棟にスズメが飛来・待機することができなくなりました。

本実績対応店舗

日本鳩対策センター大阪(兵庫)

日本鳩対策センター大阪(兵庫)は、「愛と感動のビルメンテナンス」で地域でおなじみの株式会社ベルが運営しています。