鳥害対策

施工完了

神戸市東灘区 某商業施設のビル間の雨よけ屋根内に鳩が飛来・待機・営巣し糞害を及ぼしていたので、ピーコンネット50を設置して鳩の侵入を抑制しました

雨風を防げるビルとビルを繋ぐ雨よけ屋根内に鳩が飛来・待機・営巣し、糞害等を及ぼして通行人に迷惑をかけていました。そこで、屋根内に鳩が侵入できないようピーコンネット50を設置しました。

施工加盟店
施工方法
施工施設
施工場所
お悩み
被害レベル

お客様のお悩み・ご依頼(施工前)

雨よけ屋根にピーコンネット50を新規施工します。

屋根の内側に鳩が飛来・待機・営巣出来ないよう、屋根の底辺にピーコンネット50で天井面を作ります。

屋根と壁面との間に隙間があるので、ピーコンネット50で塞ぎます。

屋根と壁面の隙間開口部に鳩が侵入するので、ピーコンネット50で開口部を塞ぎ鳩の侵入を抑制します。

対策内容の紹介(施工後)

施工が完了しました。鳥害でお困りの方は一度当社までお気軽にご相談ください。

施工が完了しました。ピーコンネット50は目立ちにくく美観・景観を損ねません。

ネットの固定位置にネット固定具のピッタンコを取付け、そこにネットを掛けてネットを張っています。

ピーコンネット50を留め具のピッタンコに固定している状況です。

屋根と壁面との隙間開口部もピーコンネット50で塞いであります。

隙間を全て塞いで鳩の侵入・待機等をする余地がありません。

本実績対応店舗

日本鳩対策センター大阪(兵庫)

日本鳩対策センター大阪(兵庫)は、「愛と感動のビルメンテナンス」で地域でおなじみの株式会社ベルが運営しています。