鳥害対策

施工完了

大阪府岸和田市 某高校の校舎内に鳩が入り込み営巣し、糞害を及ぼしていたのでピーコンネット50とピーコンスパイクVSTを設置して鳩対策をしました

校舎の開口部から鳩が入り込み、室外機裏や垂れ幕上部などに営巣し、糞を落として大変お困りでしたので、開口部をピーコンネット50で塞ぎ、垂れ幕の固定用支柱にピーコンスパイクVSTを設置して、鳩の飛来・待機・営巣を抑制しました。

施工加盟店
施工方法
施工施設
施工場所
お悩み
被害レベル

お客様のお悩み・ご依頼(施工前)

校舎南面の開口部をピーコンネット50で塞ぎます。

垂れ幕の掛かっている開口部側は校舎内からネットを張ります。

垂れ幕のある所の下部には大量の鳩の糞が見受けられました。

垂れ幕の固定用の支柱の上部にはピーコンスパイクVSTを設置して鳩が止まれないようにします。

北面のバルコニーは外側前面にピーコンネット50を設置して鳩の侵入を抑制します。

鳩対策工事実施(施工中)

高所作業車を使用して作業をしていきます。

ネットの固定位置にネット固定具のピッタンコを貼っていきます。

ピッタンコにネットを掛けて固定していきます。

ピッタンコにネットを掛けて、さらにインシュロックでしっかり固定していきます。

対策内容の紹介(施工後)

施工が完了しました。鳥害でお困りの方は一度当社までお気軽にご相談ください。

施工が完了しました。ピーコンネットは目立ちにくく美観・景観を損ねません。

垂れ幕側の開口部は、内側からネットを張っています。

垂れ幕用の支柱の上にピーコンスパイクVSTを設置して鳩が止まれなくしました。

北面の開口部もネットの施工が完了しました。

避難滑り台のある開口部6箇所にはそれぞれ開口部を作成しています。開口部はフックで簡単に外れる仕様となっており、各開口部には取扱い説明を取り付けておりますので緊急時にも安心です。

本実績対応店舗

日本鳩対策センター大阪(兵庫)

日本鳩対策センター大阪(兵庫)は、「愛と感動のビルメンテナンス」で地域でおなじみの株式会社ベルが運営しています。