鳥害対策

施工完了

大阪市城東区 某工場の設備搬入口の踊り場下でカラスが営巣していたので、踊り場天井面にピーコンネット50を設置して対策しました

工場の設備搬入口の踊り場下でカラスが営巣し、下に糞を落として迷惑しておられたので、踊り場下の天井面にピーコンネット50を設置してカラスが飛来・待機・営巣できないようにしました。

施工加盟店
施工方法
施工施設
施工場所
お悩み
被害レベル

お客様のお悩み・ご依頼(施工前)

工場の壁面に突き出た設備搬入口踊り場の下にカラスが営巣していました。

ほかの壁面にも搬入口の踊り場がありカラスの営巣場所となっていました。

踊り場の下は雨風が凌げ、安全な格好の営巣場所となります。

踊り場下の配管上には大量のカラスの糞が見受けられました。

鳩対策工事実施(施工中)

高所作業車を使用して作業をしていきます。

1箇所階段の踊り場下もカラスの営巣場所となっていました。

ネットを固定する位置に固定具のピッタンコを貼っていきます。

ネット固定具のピッタンコにピーコンネット50を固定しながらネットを張っていきます。

ネットをピッタンコに固定している途中です。

対策内容の紹介(施工後)

施工が完了しました。鳥害でお困りの方は一度当社までお気軽にご相談ください。

ネット施工が完了しました。ピーコンネット50は目立ちにくく美観・景観を損ねません。

ネットで踊り場下部を包みましたので、カラスの入り込む余地がありません。

ネットの施工が完了しました。

ネットの施工が完了しました。

階段の踊り場下もネットで塞ぎました。

本実績対応店舗

日本鳩対策センター大阪(兵庫)

日本鳩対策センター大阪(兵庫)は、「愛と感動のビルメンテナンス」で地域でおなじみの株式会社ベルが運営しています。