鳥害対策

施工完了

三重県鈴鹿市 某マンション屋上の設備塔の意匠格子に鳩が侵入し営巣して糞害をおよぼしていたのでピーコンネット50を設置して鳩の侵入を抑制した

施工加盟店
施工方法
施工施設
施工場所
お悩み
被害レベル

お客様のお悩み・ご依頼(施工前)

マンション屋上にある設備塔の四方に設置してある意匠格子の支柱となっているH鋼に鳩が飛来・待機、営巣し、大量の糞を落として屋上が汚れてお困りでしたので、意匠格子の上下開口部をピーコンネット50で塞ぎ鳩の侵入を抑制しました。

マンションの屋上には常に鳩が多数飛来してきて待機・営巣していました。

屋上設備塔の四方に設置されている意匠格子の内部に鳩が侵入し営巣していました。

意匠格子の内部のH鋼が鳩の絶好の待機・営巣場所となっていました。

意匠格子の上からも下からも鳩が侵入できるので、両方をピーコンネット50で塞ぐ事にしました。

意匠格子の上から見た鳩の糞の被害状況です。簡易清掃にて糞を取り除く作業も同時に実施します。

意匠格子の下には意匠格子のアールの形に糞が溜まっていました。雨風では流れないほど沈着していました。

鳩対策工事実施(施工中)

設備塔上のネット固定位置に、ピーコンネット50の留め具のピッタンコを貼っていきます。

意匠格子下部のネット壁面固定位置にピッタンコを貼っていきます。

設備塔上から意匠格子のアールに縁にネットを張って上部を塞ぎます。

ネットをピッタンコに掛けて固定しながら意匠上部開口部を塞ぐようにネット施工していきます。

下部も同様にネットで塞いでいきます。

簡易清掃で溜まっていた鳩の糞を撤去していきます。

対策内容の紹介(施工後)

施工が完了しました。鳥害でお困りの方は一度当社までお気軽にご相談ください。

ネットの施工が完成しました。ピーコンネットは非常に目立ちにくく美観や景観を損ねません。

意匠格子上部のネット設置状況です。

意匠格子下部のネット設置状況です。

ネット施工で鳩の侵入を抑制しました。

意匠格子の掛けている所はネットで塞いで鳩が侵入できないよう補強しておきました。

糞の溜まっている所を綺麗に清掃しました。

本実績対応店舗

日本鳩対策センター愛知

日本鳩対策センター 愛知は、「愛と感動のビルメンテナンス」で地域でおなじみの株式会社ベルが運営しています。