鳥害対策

施工完了

大阪市中央区 某マンションのベランダに鳩が侵入し営巣しているので、ベランダ側の開口部と非常階段の開口部をピーコンネット50で塞ぎ、鳩の侵入・待機を抑制した。

施工加盟店
施工方法
施工施設
施工場所
お悩み
被害レベル

お客様のお悩み・ご依頼(施工前)

マンションのベランダに鳩が侵入して、室外機の裏に営巣したりベランダ内や開口部の梁に糞害を及ぼしていたので、防鳥ネットピーコンネット50で開口部を塞いで鳩の侵入・待機・営巣を防いだ。

鳩が多く飛来してくる北面非常階段およびベランダの開口部全面にピーコンネット50を施工して鳩の侵入を抑制します。

ベランダに鳩が侵入できないよう外壁面梁位置全面にネットを施工します。

最上階の開口部からの鳩の侵入を防ぐためここもネットで塞ぎます。

鳩対策工事実施(施工中)

屋上から安全に考慮し、ロープ下降による施工作業を行います。

ネット留め具のピッタンコをネット固定位置に貼っていきます。

ピッタンコの施工が完了した状態です。

対策内容の紹介(施工後)

施工が完了しました。鳥害でお困りの方は一度当社までお気軽にご相談ください。

ネットの施工が完了しました。ピーコンネットは非常に目立ちにくくマンションの美観・景観を損ねません。

開口部の外壁面全面を塞ぐネット施工方法です。

内部から見た状況です。通風性もあり圧迫感がありません。

最上階のネット施工状況です。

最上階開口部をネットで塞ぎました。

屋上出入口の扉の格子からも鳩が侵入できないようにネットで塞ぎました。

本実績対応店舗

日本鳩対策センター大阪

日本鳩対策センター 大阪は、「愛と感動のビルメンテナンス」で地域でおなじみの株式会社ベルが運営しています。