鳥害対策

施工完了

愛知県知多郡 某工場搬入通路と工場ベンチレーター周りに防鳥ネットピーコンネット50、工場出入口にカーテンネットを施工し、工場内への鳩の侵入を抑制した

工場内への鳩の侵入路となっている搬入通路と、工場屋根に設置してあるベンチレーター周りを防鳥ネットピーコンネット50で施工し、工場への出入口を開閉式のカーテンネットで施工することで鳩の侵入、営巣、糞害を抑制しました。

施工加盟店
施工方法
施工施設
施工場所
お悩み
被害レベル

お客様のお悩み・ご依頼(施工前)

工場内への鳩の侵入路となっている搬入通路の天井に防鳥ネットピーコンネット50を施工し、工場内への鳩の侵入を抑制します。

工場への出入口を開閉式のカーテンネットで施工することで鳩の侵入を防ぎます。

屋上からの鳩の侵入経路となっているベンチレーター周りもピーコンネット50を施工し塞ぎます。

工場内のH鋼などには鳩が飛来・待機し、下に糞を落とすなど害をおよぼしていました。

既存ネットでは鳩の営巣も見受けられました。

鳩対策工事実施(施工中)

高所作業車を使用してピーコンネットの留め具ピッタンコを貼り付けていきます。

ピッタンコにネットを固定しながらピーコンネット施工していきます。

高所作業車を使い工場への出入口にカーテンネット取付け用の器具を取り付けています。

カーテンネットを取り付けている様子です。

屋上のベンチレーターにネット留め具ピッタンコを貼りつけた状態です。

対策内容の紹介(施工後)

施工が完了しました。鳥害でお困りの方は一度当社までお気軽にご相談ください。

搬入通路の天井のピーコンネット50施工が完了しました。照明器具、拡声器などはメンテナンスできるようネット加工して施工してあります。

ケーブルラックも鳩が待機・営巣出来ないようにネットでくるむように施工してあります。

工場出入口のカーテンネットの施工が完了しました。開閉部はマグネット式になっているのでしっかりしまります。

カーテンネットの裾は捲り上がらないようチェーンで重しをしてあります。

屋上のベンチレータにネット施工した状態です。このベンチレーター下の工場内天井の開口部もネット加工して鳩の侵入路を塞いであります。

屋上ベンチレータの別タイプのネット施工状況です。こちらも工場内天井をネットで塞いでいます。

本実績対応店舗

日本鳩対策センター愛知

日本鳩対策センター 愛知は、「愛と感動のビルメンテナンス」で地域でおなじみの株式会社ベルが運営しています。