鳥害対策

2019.4.25 施工完了

高知県高知市 量販店駐車場 鳩対策(ネット施工)

今回の鳩対策は、量販店の施設としてよく見られる渡り廊下の梁部分です。
雨、風を凌げ、梁等が多くある屋根下部分は鳩が営巣するには適した場所となります。その梁下は毎日、清掃しなければいけない程の糞が!!お客様が行き来する店舗の渡り廊下ということもあり、鳩が梁部分に侵入できないようにピーコンネットで対策しました。

施工加盟店
施工方法
施工施設
施工場所
お悩み
被害レベル

お客様のお悩み・ご依頼(施工前)

量販店の渡り廊下梁部分に、オーナー様自身も今までいろいろな鳩対策を行っておられましたが、現在も鳩の糞害に悩んでいると相談を受けたビルメンテナンスの同業者から相談がありました。

梁のH鋼の外側部分にも鳩が停まり、柱も汚れてしまっています!!

どうしてもH鋼の角には鳩が停まりやすいスポットになってしまいます。

梁のH鋼部分に一部ネットやスパイクで対策はされていたが、全体に対策がなされていないので、焼け石に水の状態です!!

鳩対策工事実施(施工中)

通行人の多い量販店の敷地内ということと、通常営業時に施工させていただいた関係もあり、安全対策には特に細心の注意を払いました。

準備段階からも、道具の整理整頓には気を払い、事故が起きないように徹底した安全対策を!!

対策内容の紹介(施工後)

渡り廊下の梁部分全体を覆うようにピーコンネットで鳩対策を行いました。また、スズメ等の小鳥にも対応できるようにピーコンネット#18を使用しました。

H鋼の外側部分も鳩等が停まれないように屋根部分までを覆うようにネット施工を施しました。

古いスパイクも取り除き、ネットを施工しました。ライトで光が当たってもほとんどネットは目立ちません。

梁部分にあったスパイクも取り除き、本来の状態でネットを張りました。

全体的な仕上がり状態です!!見た目にはほとんどわからないと思います!!

本実績対応店舗

日本鳩対策センター高知

日本鳩対策センター高知は、「笑顔、挨拶、報連相」の実践で、スピード対応で感動を提供する四国管財株式会社が運営しています。