鳥害対策

施工完了

広島市中区 某ビルの駐車場屋上パラペット部にピーコン電気ショックを、鳩がビル内に侵入する前に待機する窓面部にはピーコンスパイクVSTを設置して鳩対策した。

鳩がビルの管理用ゴンドラレールの隙間から侵入し営巣しているので、侵入前に一度待機するゴンドラレールすぐ下の窓面台にピーコンスパイクVSTを設置し、隣接する駐車場屋上のパラペット部分にはピーコン電気ショックを設置して鳩の飛来・待機・侵入を防御した。

お客様のお悩み・ご依頼(施工前)

駐車場屋上パラペット部分にはピーコン電気ショックを設置して鳩の飛来・待機を防御します。

駐車場はビルに隣接しているので、ビルに侵入しようとする鳩が飛来・待機し糞害をおよぼしていました。

侵入前に鳩が一度待機するゴンドラレールすぐ下の窓面台です。鳩の糞を簡易清掃で除去してあります。

鳩対策工事実施(施工中)

駐車場屋上パラペットの通電部に碍子を設置している所です。

碍子を取付けた状態です。まだ通電線を設置していないので、このように鳩が飛来・待機しています。

窓面台にピーコンスパイクVSTを貼り付けている所です。

対策内容の紹介(施工後)

施工が完了しました。鳥害でお困りの方は一度当社までお気軽にご相談ください。

駐車場屋上パラペット部分のピーコン電気ショック設置が完了しました。

ピーコン電気ショックの本体です。電源は付属のソーラーパネルを使用して供給しています。

窓面台のピーコンスパイクVSTの設置が完了しました。

本実績対応店舗

日本鳩対策センター九州

日本鳩対策センター 九州は、「愛と感動のビルメンテナンス」で地域でおなじみの株式会社ベルが運営しています。