鳥害対策

施工完了

大阪市中央区 某マンションベランダ、共用部、非常階段、駐輪場吹抜け部分の開口部を防鳥ネットピーコンネット50で施工し鳩の侵入を防いだ

マンションの駐輪場の吹抜け部の梁に鳩が飛来・待機し糞や羽を落とし、自転車などが汚れて困っているということなので防鳥ネットピーコンネット50を施工し鳩の飛来・待機を防いだ。また、階段や吹抜け側のバルコニーにも鳩が侵入し糞害をおよぼしていたので同じくピーコンネット50を施工しました。

施工加盟店
施工方法
施工施設
施工場所
お悩み
被害レベル

お客様のお悩み・ご依頼(施工前)

吹抜け部に面したバルコニーに鳩が飛来・待機して糞害をおよぼしていました。

駐輪場吹抜けの最上階部分です。鳩が待機しやすい梁が多数あります。

駐輪場最下層吹抜け部です。

階段や玄関前ポーチにも鳩の糞が大量に見受けられました。

鳩対策工事実施(施工中)

吹抜け部の最上階に防鳥ネットピーコンネット50を施工している作業の様子です。

ピーコンネット取付け具ピッタンコにネットを固定している作業の様子です。

階段をくるむようにピーコンネット50をロープ作業により施工している様子です。

対策内容の紹介(施工後)

施工が完了しました。鳥害でお困りの方は一度当社までお気軽にご相談ください。

吹抜けに面したバルコニー、階段の開口部にピーコンネット50の施工が完了しました。

吹抜け最上階のネット施工が完成しました。梁の上に斜めにネットを施工しているので、鳩が待機することができません。

吹抜け部の最下層のネット施工が完了しました。鳩の下からの侵入を阻止することができます。

屋上への開口部は作業者が出入りできるようネットを加工し、開閉できるようにしてあります。

ピーコンネット50は目立ちにくく、閉塞感もなく美観も損ねません。

本実績対応店舗

日本鳩対策センター大阪(兵庫)

日本鳩対策センター大阪(兵庫)は、「愛と感動のビルメンテナンス」で地域でおなじみの株式会社ベルが運営しています。