鳥害対策

施工完了

兵庫県姫路市 某マンションの屋上に鳩が集まって害をなしているので、ピーコン電気ショックとピーコンネット50を設置して対策しました

マンションの屋上に鳩が集まって糞害を及ぼしていて、ベランダの中にも侵入してきてお困りでしたので、屋上のパラペット部にはピーコン電気ショックの通電部を設置し、ベランダにはピーコンネット50を設置して鳩の侵入を抑制しました。

お客様のお悩み・ご依頼(施工前)

マンションの屋上に大量の鳩が集まり糞害を及ぼしています。

屋上パラペット部にピーコン電気ショックの通電部を設置していき、鳩の飛来・待機を抑制します。

マンションのベランダにはピーコンネット50を設置して鳩のベランダへの侵入を抑制します。

鳩対策工事実施(施工中)

屋上パラペットに電気ショックの通電線(鋼線)設置用碍子を貼っていきます。

碍子に通電線(鋼線)を通し設置しているところです。

対策内容の紹介(施工後)

施工が完了しました。鳥害でお困りの方は一度当社までお気軽にご相談ください。

電気ショックの通電部の設置が終わりました。

屋根の棟にも通電部を設置しているので、鳩の飛来・待機を抑制します、

通電部は全て結線されており、電気ショック本体1台で全ての電力を賄えます。

電気ショック本体の設置個所です。電源はソーラーで賄うのでメンテナンスの手間がかかりません。

ベランダ全面にピーコンネット50を設置しました。これで鳩がベランダ内に入ってくることが出来なくなりました。

ピーコンネットは目立ちにくく美観・景観を損ねません。

本実績対応店舗

日本鳩対策センター大阪

日本鳩対策センター 大阪は、「愛と感動のビルメンテナンス」で地域でおなじみの株式会社ベルが運営しています。