鳥害対策

施工完了

愛知県刈谷市 某工場内天井・壁面及び庇部分に防鳥ネットピーコンネット50 を施工し、 鳩の外部からの飛来や営巣を防御しました

工場内に鳩が侵入し営巣して糞害等をおよぼしていたので、鳩の待機しやすい工場内の天井や壁面、外部の庇屋根の天井部に防鳥ネットピーコンネット50を施工し、工場内にあるシャッターボックス上部にはピーコンスパイクVSTを設置し防御しました。

施工加盟店
施工方法
施工施設
施工場所
お悩み
被害レベル

お客様のお悩み・ご依頼(施工前)

鳩が侵入し待機しやすい工場内の天井と窓側の壁面等にピーコンネット50を施工します。また、奥に見えるシャッターボックスの上部にはピーコンスパイクVSTを設置して鳩が待機できないようにします。

工場内には多数の糞が見受けられ、巣も発見できました。

工場搬入口庇屋根の天井部のH鋼にも鳩が待機するので、ピーコンネット50で覆ってしまい鳩が侵入できなくします。

鳩対策工事実施(施工中)

高所作業車を使用し、工場天井にピーコンネット50を取り付ける作業を実施しています。

蛍光灯交換が可能なようにネットを加工しています。

火災報知器も点検・交換ができるようにネットを加工しています。

庇屋根も高所作業車を使いピーコンネット50を施工していきます。

庇屋根の配管部分はネットを加工し施工していきます。

対策内容の紹介(施工後)

施工が完了しました。鳥害でお困りの方は一度当社までお気軽にご相談ください。

防鳥ネットピーコンネット50の設置が完了しました。シャッターボックスの上部にはピーコンスパイクVSTの設置が完了しています。

窓側の対面はワイヤーを張ってネットを固定し、このシャッターボックスは上部にネットを施工して鳩の待機の抑制をしました。

ピーコンスパイクVSTの設置が完了したシャッターボックスです。

ピーコンネット50の施工が完了した庇屋根です。

庇の折半屋根部分にネットを巻き上げてネットを閉じ込んでいき、鳩が侵入できる隙間を与えません。

本実績対応店舗

日本鳩対策センター愛知

日本鳩対策センター 愛知は、「愛と感動のビルメンテナンス」で地域でおなじみの株式会社ベルが運営しています。