鳥害対策

施工完了

愛知県刈谷市 某工場内天井・壁面及び庇部分に防鳥ネットピーコンネット50 を施工し、 鳩の外部からの飛来や営巣を防御しました

工場内に鳩が侵入し営巣して糞害等をおよぼしていたので、鳩の待機しやすい工場内の天井や壁面、外部の庇屋根の天井部に防鳥ネットピーコンネット50を施工し、工場内にあるシャッターボックス上部にはピーコンスパイクVSTを設置し防御しました。

施工加盟店
施工方法
施工施設
施工場所
お悩み
被害レベル

お客様のお悩み・ご依頼(施工前)

鳩が侵入し待機しやすい工場内の天井と窓側の壁面等にピーコンネット50を施工します。また、奥に見えるシャッターボックスの上部にはピーコンスパイクVSTを設置して鳩が待機できないようにします。

工場内には多数の糞が見受けられ、巣も発見できました。

工場搬入口庇屋根の天井部のH鋼にも鳩が待機するので、ピーコンネット50で覆ってしまい鳩が侵入できなくします。

鳩対策工事実施(施工中)

高所作業車を使用し、工場天井にピーコンネット50を取り付ける作業を実施しています。

蛍光灯交換が可能なようにネットを加工しています。

火災報知器も点検・交換ができるようにネットを加工しています。

庇屋根も高所作業車を使いピーコンネット50を施工していきます。

庇屋根の配管部分はネットを加工し施工していきます。

対策内容の紹介(施工後)

施工が完了しました。鳥害でお困りの方は一度当社までお気軽にご相談ください。

防鳥ネットピーコンネット50の設置が完了しました。シャッターボックスの上部にはピーコンスパイクVSTの設置が完了しています。

窓側の対面はワイヤーを張ってネットを固定し、このシャッターボックスは上部にネットを施工して鳩の待機の抑制をしました。

ピーコンスパイクVSTの設置が完了したシャッターボックスです。

ピーコンネット50の施工が完了した庇屋根です。

庇の折半屋根部分にネットを巻き上げてネットを閉じ込んでいき、鳩が侵入できる隙間を与えません。

本実績対応店舗

日本鳩対策センター愛知

日本鳩対策センター愛知は、「誰しもが健康で安寧に過ごせる理想的な環境」の創造を目指し、創業以来、地域の皆様に総合ビルメンテナンスサービスを提供して参りました滋賀双葉ビル整備株式会社が運営しています。