鳥害対策

施工完了

三重県鈴鹿市 某工場庇屋根要所に 忌避剤バードフリーを塗布し、鳩やムクドリの飛来・待機・営巣を抑えます

施工加盟店
施工方法
施工施設
施工場所
お悩み
被害レベル

お客様のお悩み・ご依頼(施工前)

工場庇屋根天井部のH鋼や、庇屋根に設置されている電灯設備、火災報知器、ケーブルなどに鳩やムクドリが飛来・待機して糞を落として汚され困っているとの事で調査したところ、営巣しているところもあったので庇屋根の要所要所に鳥類忌避剤バードフリーを塗布することで鳩やムクドリの飛来・待機・営巣を防御することにしました。

庇屋根天井部のH鋼や、庇屋根に設置されている電灯設備、火災報知器、ケーブルなどに鳩やムクドリが飛来・待機してお困りでした。

庇屋根の下には大量の糞が見受けられました。

H鋼の上で営巣している鳩もいました。

鳩対策工事実施(施工中)

庇屋根に設置されている電灯設備上部に忌避剤を塗布していきます。

火災報知器の上部などは糞がたまっていたので簡易清掃し忌避剤を塗布しました。

電線ホース部分にも忌避剤を塗布していきます。

鳩の巣を撤去したのち簡易清掃をし忌避剤を塗布しました。

対策内容の紹介(施工後)

施工が完了しました。鳥害でお困りの方は一度当社までお気軽にご相談ください。

H鋼と配管パイプ上部の鳩やムクドリが待機しやすい所に忌避剤を塗布しました。

火災報知器の上部に忌避剤を塗布した状態です。

電灯設備の上部に忌避剤を塗布した状態です。

その他にも鳩やムクドリが飛来・待機しやすい箇所にも忌避剤を塗布しました。

本実績対応店舗

日本鳩対策センター愛知

日本鳩対策センター 愛知は、「愛と感動のビルメンテナンス」で地域でおなじみの株式会社ベルが運営しています。