鳥害対策

施工完了

大阪市淀川区 某自社ビル屋上看板にピーコンスパイクVSTと防鳥ネットピーコンネット18を設置し鳩の飛来・待機・侵入を防ぎました

施工加盟店
施工方法
施工施設
施工場所
お悩み
被害レベル

お客様のお悩み・ご依頼(施工前)

自社ビル屋上看板(広告塔形式)に鳩が飛来し多くの場所に糞や羽が落ちており営巣する可能性があるので、屋上看板上部、同下部部分、出入口部分に防鳥ネットを設置し、待機するところにはピーコンスパイクVSTを設置し、鳩が飛来・待機・営巣が出来ない様にしました。

自社ビル屋上看板(広告塔形式)に鳩の飛来・待機・営巣可能性のある屋上看板部分(上部及び下部隙間)を 防鳥ネットピーコンネット18 を設置ます。

最上部は抜けており縁には鳩が飛来・待機しているので糞も確認できました。

看板足場にも大量の糞が確認でき、金属部を侵すおそれもあり大変危険です。

整備用の出入口も鳩の侵入経路となるので、防鳥ネットピーコンネット18を設置することにします。

上部は吹き抜けで鳩が侵入しやすく、内部は待機場所がたくさんあります。

内部もこのように糞で侵されていました。

鳩対策工事実施(施工中)

ロープ作業で防鳥ネットピーコンネット18を設置していきます。

防鳥ネット取付具ピッタンコを貼り付けてきます。

対策内容の紹介(施工後)

施工が完了しました。鳥害でお困りの方は一度当社までお気軽にご相談ください。

上部吹き抜け部を鳩が侵入できないようにピーコンネット18を設置、縁にはピーコンスパイクVSTを設置し鳩が待機できないようにしました。

隙間ができないようピーコンネット18を設置、縁にはピーコンスパイクVSTを設置し鳩が待機できないようにしてあります。

整備用の出入口に関しては、鳩は侵入でないが作業ができるように開口部分を作ります。

下部隙間も鳩が侵入できないようピーコンネット18を設置してあります。

看板下端と設置台との隙間もピーコンネット18でブロックして鳩の侵入を防いでいます。

本実績対応店舗

日本鳩対策センター大阪(兵庫)

日本鳩対策センター大阪(兵庫)は、「愛と感動のビルメンテナンス」で地域でおなじみの株式会社ベルが運営しています。