鳥害対策

施工完了

滋賀県近江八幡市 戸建住宅ソーラーパネルと屋根の間に鳩が巣作り 防鳥ネットにて侵入防止

屋根上のソーラーパネルと屋根の間に鳩が巣作りしているような気がする。
夕方になると、屋根の頂点に鳩が数十羽止まっている。
提案を数種類して欲しいと、相談がありました。
屋根の頂点には、防鳥剣山 ピーコンスパイクVSTを設置して、鳩が止まれない様にしました。
ソーラーパネルと屋根の間は、防鳥ネット ピーコンネット18を取付けて、鳩の侵入を防ぎました。

施工加盟店
施工方法
施工施設
施工場所
お悩み
被害レベル

お客様のお悩み・ご依頼(施工前)

太陽光パネルの表面が糞で汚れていると、発電効率が落ちてしまいます。

鳩対策工事実施(施工中)

屋根からの墜落防止として、ライフライン(命綱)を確保しながら作業しました。確実な安全対策を行って施工します。

対策内容の紹介(施工後)

鳩が侵入しないように、隙間なく防鳥ネットを設置しました。

屋根の頂点にはピーコンスパイクVSTを設置したことで、鳩が止まれなくなりました。鳥害対策は被害状況、被害場所に合わせた対策が重要です。鳥害でお困りでしたら、まずはご相談ください。

本実績対応店舗

日本鳩対策センター京都

日本対策センター京都は、「誰しもが健康で安寧に過ごせる理想的な環境」の創造を目指し、創業以来、地域の皆様に総合ビルメンテナンスサービスを提供して参りました滋賀双葉ビル整備株式会社が運営しています。