スタッフブログ

鳩にも人にもやさしく、しかも効果テキメンな鳩対策方法を鳩被害状況に合わせてご提案いたします。

鳩に起因する感染症

Pocket

「糞がイヤ」
「鳴き声が気持ちわるい」
などなど、人間にはいろいろ言われる鳩ですが。
糞と鳴き声のほかにもう1つ、人間に嫌われる要素があります。
それは・・・・・
病気!

どうも、こんにちは。鳩 です。
日々、鳩対策 の人とイタチごっこをしています(鳩ですけど)。
このアカウントでは、鳩のプロに追いまわされている僕たち鳩が、フォロワーさんだけにこっそり教える「本当に使える鳩対策」を紹介しています。広まると僕たちの住みかがなくなるので、そーっと拡散してください!

鳩の糞にはさまざまな病原菌が含まれているんです。
乾燥した鳩の糞が風で舞い上がったり、小さな子どもが鳩の糞を拾ったりして、人間の口に入ってしまうケースがあります。
体内に入ったクリプトコックス属の真菌は、主に肺の中で増殖します。
しかし、健康な大人が感染することは少なく、たとえ発症しても重症化することはめったにありません。
症状に気づかないまま、治ることもあります。
ただし、免疫力が低下している人は感染リスクが高く、発症すると重症化しやすいので要注意です。

鳩から病気をもらわないコツは、「絶対に吸い込まないこと」!
掃除の際はマスクとビニール手袋をし、ゴミは袋に入れ密封して捨てましょう。
正しい片づけ方を知って、鳩とうまく共存してくださいね!

2022.12.21 未分類