スタッフブログ

鳩にも人にもやさしく、しかも効果テキメンな鳩対策方法を鳩被害状況に合わせてご提案いたします。

鳩にエサをあげないで・・・

Pocket

鳩って、実はめちゃくちゃ頭が良いんです!✨

どうも、こんにちは。鳩 です。
日々、鳩対策 の人とイタチごっこをしています(鳩ですけど)。
このアカウントでは、鳩のプロに追いまわされている僕たち鳩が、こっそり教える「本当に使える鳩対策」を紹介しています。
広まると僕たちの住みかがなくなるので、そーっと拡散してください!

公園でエサをくれる人は、シルエットで記憶します。
いつもエサがある場所だって、覚えています。
するとどうなるか。そうです、住み着きます。
住み着くと「糞」「羽」「ゴミ」「鳴き声」…等々、
人間のみなさんが迷惑だと感じるアレコレが始まるわけです。(生きてるんだから糞も鳴き声も、仕方ないんですけどねぇ…)
だから「鳩にエサをやらないで」といわれるわけです。
ちなみに鳩は、枝2本を置いただけで「ここは僕の巣!」と思うこともあります。
だから「枝2本」と思わず、マメに掃除することも鳩対策として有効ですよ!

鳩を近寄らせないポイントを日本鳩対策センター公式プロショップのインスタグラムでご紹介しています!
是非、見てくださいね☺
#鳩 #鳩対策 #ベランダ #屋上 #鳩の糞 #鳥害 #忌避剤 #鳩が来ないようにしたい #本当に使える鳩対策

2022.12.16 未分類