鳥害対策

施工完了

愛知県岡崎市 某個人宅屋根上のソーラーパネルに鳩が飛来し営巣していたので、屋根とソーラーパネルの隙間をピーコンネット15で塞ぎ鳩の侵入を抑制した

施工加盟店
施工方法
施工施設
施工場所
お悩み
被害レベル

お客様のお悩み・ご依頼(施工前)

鳩が屋根の上に飛来し、屋根や設置されたソーラーパネルに糞害をおよぼしたり、ソーラーパネルと屋根の隙間に入り込み営巣したりしてお困りでしたので、屋根とソーラーパネルの隙間をピーコンネット15で塞ぎ鳩の飛来・待機、侵入を抑制した。
同時に簡易清掃を行い屋根の鳩の糞等を撤去した。

屋根に鳩が飛来・待機している状況です。

鳩は屋根とソーラーパネルの隙間を好み、ねぐらにしたり営巣したりします。

ソーラーパネルには鳩の糞が多数見受けられました。

鳩の糞を簡易清掃で綺麗にし、屋根とソーラーパネルの隙間を塞ぐようにピーコンネット15を設置します。

鳩対策工事実施(施工中)

ピーコンネット15の留め具のピッタンコをネット固定位置に貼っていきます。作業は安全に考慮し屋根上ではロープ作業にてネット施工等を行います。

ピッタンコにネットを掛けながらネット施工していきます。

ソーラーパネルと屋根の隙間を塞ぐようにネット施工していきます。

ソーラーパネル上の糞を除去し綺麗にしています。

対策内容の紹介(施工後)

施工が完了しました。鳥害でお困りの方は一度当社までお気軽にご相談ください。

ピーコンネット15の施工が完了しました。屋根上、ソーラーパネル上の鳩の糞も簡易清掃にて綺麗にしました。

ピーコンネット15の施工が完了しました。

ネット施工により鳩がソーラーパネルの下に入り込む余地がなくなりました。

ピーコンネット15の施工が完了しました。屋根上、ソーラーパネル上も簡易清掃で綺麗になりました。

本実績対応店舗

日本鳩対策センター愛知

日本鳩対策センター愛知は、「誰しもが健康で安寧に過ごせる理想的な環境」の創造を目指し、創業以来、地域の皆様に総合ビルメンテナンスサービスを提供して参りました滋賀双葉ビル整備株式会社が運営しています。