鳥害対策

施工完了

埼玉県熊谷市 某倉庫に鳩が侵入し糞害・営巣しているので、防鳥ネットピーコンネット50、ピーコン電気ショック、カーテンネットを施工して鳩の侵入を防いだ。

倉庫に鳩が侵入して糞害を及ぼしたり営巣しているので、倉庫搬入路庇の天井と、屋上のクーリングタワーの開口部を防鳥ネットピーコンネット50で施工。鳩が飛来・待機しやすい屋上パラペット部にはピーコン電気ショックを施工。そして、倉庫搬入口には両開き式のカーテンネットを施工して、鳩の侵入を防いだ。

お客様のお悩み・ご依頼(施工前)

倉庫搬入路庇の天井には防球ネットが張られているので、これを撤去して防鳥ネットピーコンネット50を施工していきます。

屋上のクーリングタワーの開口部にもピーコンネット50を施工し鳩の侵入を防ぎます。

屋上のパラペット部にはピーコン電気ショックを設置して鳩の飛来・待機を抑制します。

倉庫の搬入口には両開き式のカーテンネットを施工します。

鳩対策工事実施(施工中)

高所作業車を使用し、既存ネットを撤去している様子です。

防鳥ネットを設置する場所に、防鳥ネット取り付け具 ピッタンコを設置しています。

ピーコンネット50を施工しているところです。

屋上のクーリングタワーの開口部にピーコンネット50を施工している様子です。ネットがたゆまないようにワイヤーを張っています。

屋上パラペットの通電部に碍子を貼っていきます。

屋上パラペットの通電部に碍子を貼っていきます。

高所作業車を使用して倉庫搬入口にカーテンネットを設置していきます。

対策内容の紹介(施工後)

施工が完了しました。鳥害でお困りの方は一度当社までお気軽にご相談ください。

倉庫搬入路庇の天井にピーコンネット50の設置が完了しました。

屋上クーリングタワーの開口部のピーコンネット50設置が完了しました。これでクーリングタワー内に鳩が侵入することができなくなりました。

屋上パラペット部分にピーコン電気ショックの設置が完了しました。ピーコン電気ショックの電源は付属のソーラーパネルを使用して供給しています。

倉庫搬入口に両開き式のカーテンネットの設置が完了し鳩の侵入を防ぎました。

本実績対応店舗

日本鳩対策センター東京西(神奈川)

日本鳩対策センター東京西(神奈川)は、「愛と感動のビルメンテナンス」でおなじみの株式会社ベルが運営しています。