新着情報

日本鳩対策センターのニュースをお知らせします。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する当社の取り組み

2020.04.17

お客様・お取引先様 各位

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された方、および関係者の皆さまに衷心よりお見舞い申し上げます。
日本鳩対策センターの全加盟店は、鳥害対策の専門家でもあり、環境衛生管理のプロでもあります。
現在のような徹底した衛生管理が求められる時こそ、関連情報を常に収集し、それに適切に対応して職場環境や施設環境の整備と建物の資産価値の維持向上、お客様の安全のために最善を尽くします。
お客様のお役に立てる日本一の鳥害対策専門家集団として、これまで以上の情熱を持って取り組んで参ります。

4月17現在の、新型コロナウイルス感染症に対する当社の取り組みをご紹介します。

< 当社の営業について >
現時点では、お客様のご要望にお応えできる体制で通常営業しております。ただし、本社(東京都)に関しては、東京都における感染拡大を受け、在宅勤務、時差出勤など柔軟な勤務形態をしています。

< 実施中の対策について >
新型コロナウイルス感染症に関して、下記の通り全加盟店が取り組んでおります。

◎ 検温、ヘルスチェックを毎日実施し、記録をつけています。
◎ 37.1度以上の発熱と咳や倦怠感がある場合は出勤を禁止しています。
◎ 業務中はマスクの着用、うがい手洗い、手指のアルコール消毒を徹底しています。
◎ お客様先訪問時には安心してお迎えいただけるように必ず【感染症対策実施中バッジ】を着用しています。
◎ お客様先訪問時にはマスクの着用と、入室直前に手指のアルコール消毒を徹底しています。

4月17日更新