新着情報

日本鳩対策センターのニュースをお知らせします。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する当社の取り組み

2021.01.12

Pocket

お客様・お取引先様 各位

全国、全世界に拡大している新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された方、およびご関係者の皆さまにおかれまして衷心よりお見舞い申し上げます。
日本鳩対策センターおよび当社の全加盟店メンバーは、鳥害対策の専門家でもあり、環境衛生管理のプロでもあります。
徹底した衛生管理が求められる時こそ、関連情報を常に収集し、それに適切に対応して職場環境や施設環境の整備と建物の資産価値の維持向上、お客様の安全のために最善を尽くします。
お客様のお役に立てる日本一の鳥害対策専門家集団として、これまで以上の情熱を持って取り組んで参ります。

現在の新型コロナウイルス感染症に対する当社の対応と取り組みをご紹介します。

< 営業について >
・プロとして感染対策を常時徹底し、お客様のご要望にお応えできる体制で通常営業してまいります。
・ご要望により直接ご訪問ではなくZoomまたはGoogle Meetによる営業提案も対応可能な体制ができております。(その他の通信システムのご要望がございましたらお問い合わせください。)
・感染拡大により、緊急事態宣言発令時は要望には対応して、事務所は在宅勤務、時差出勤など柔軟な勤務形態をしています。
・平日のAM9時からPM6時までは電話対応可能ですが、できましたらメールでのお問い合わせをお願い申し上げます。

< 実施中の対策について >
新型コロナウイルス感染症に関して、下記の通り全加盟店が取り組みを徹底しております。

◎ 検温(非接触体温計やサーモグラフィーカメラ設置)、ヘルスチェックを毎日実施し、記録しています。
◎ 37.1度以上の発熱や体調不良(咳や倦怠感、味覚不全など)のある場合は出勤を禁止しています。
◎ 業務中は3密を避け、飛沫感染防止アクリルパネル設置、全員マスクの着用、手指のアルコール消毒を徹底しています。
◎ 事務所内はオゾンによる除菌やセラ水(弱次亜塩素酸水)を噴霧し、クリーンな環境で業務を行っています。
◎ お客様先訪問時には安心してお迎えいただけるように必ず【感染症対策実施中バッジ】を着用しています。
◎ お客様先訪問時にはマスクの着用と、入室直前に手指のアルコール消毒を徹底しています。

2021年1月12日更新